3月からlinksmateに契約し月をまたいでいまにいたりという状況の自分が今になって分かったlinksmate事情を書き留めておきます。

動作環境についてですが、HUAWEI nova lite2 です。ゲームはできませんが電池は漫画なんかを見る分には十分に持ちます。自分は半分も減らずに家に帰ってきます。(毎日片道1時間の電車です)

一応記入しておきますがlinksmate、デザリング追加料金なしでバンバン使えますよ。

というのも、最近iPadを購入していまして…WIFIモデルなので外出先では重宝するんですよね。BanGDreamはカウントフリーですし。
また友人が通信制限でピンチの時デザリングで救出なんかもできます。
【スマホにより出来ないものもあるみたいなので要確認です。私のはできました。😊】

※ステマではありません。当ブログは一切金銭目的での利用はされていません。なので自己満足として格安SIMについて記入していきます。


追記 キャンペーンコード必要でしたらどうぞ
A100000R5D3H98


通信速度について

大体自分のはかったこともある地域だとおそくても500k/sは出ていて昼間もこの速度前後を維持してくれてます。
一応資料として神奈川県茅ヶ崎市(地元)のデータです。電波の針が多いほど速度は上がります。特に駅の中なんかだと700k/sは出ますね。ドコモの回線の特徴なのかもしれませんが画像でわかるように電波3本の所です。5本だと1Mbps行けました。
あくまで参考までにも。どうぞ。“一応ツイッターの方にも上げたりしたので良ければリンクよりご覧ください。”
IMG_20180407_222427

まあ速度に対しては不満はありません。12月現在でも全然使えてます。YouTubeはフルHDの60fpsとか余裕で見れます。友人はとある格安SIMでラインするにも何秒かかかるとか言っていたので結構いい方なのかな?

料金

自分はデータ通信のみの5GBプランにカウントフリーを付け月2000円くらいで済ませています。カウントフリーだけで10GBくらい使い本来の5GBプランと合わせて15GBを2000円に収められました。カウントフリーの上限は基本的にないみたいです。Abematvがあるので結構時間潰すことができますよ。

また、契約者会員ページにログインして通信量のページを見ると節約モードというボタンがあります。そこで200bps?に変更し無限に使うことができます。かなり低速になりますけどね。

※携帯用のアプリは無く、各自ブラウザで一々アクセスしないといけません😅

カウントフリーオプションについて(こっから文が変になります…😣)

この格安SIMを契約する人なら確実に入ると思われるこのオプション。ただよく対応アプリを見て欲しい。しっかり自分のしたいアプリがあるか見ておくんだ。
自分の感想です/  「BanGDreamやアイドルマスターは曲のダウンロードがあり結構重宝します。また、ゲームは頻繁にアップデートがあり溜めてしまうとかなりの量のネット通信を要求されるのでカウントフリーに入ってよかったと思いましたね。

バンドリは協力プレイをするとほぼ1番読み込みに時間かかってきまずくなるぞ。(時と場所による)
まああれだしたいゲームとかsnsがあって500円無駄にならないかしっかり確認しとけよ。


究極の格安SIMの選択方法

  • 価格と通信容量より価格と速度を見て選ぶべし。
これです。
速度と価格は格安SIMの世界だと比例しません。もちろん容量と値段もです。つまりいくら安いといっても金額だけでは回線の質が良いとも悪いとも言えないのです。
最後に速度で絞ったらそう、容量で決めましょう。これが一番だと確信しています。


この時代、情報弱者が不利です。なんかの数字で謳い文句にしていても実際にはもっといいものがあったりします。比較。これも大切な手順です。しっかり踏んで行ってください。
感想ですが、私的には今のlinksmate がいいと思っています。
格安SIMなんてもっと安いのはいくらでもあります。ですが、バランスが重要です。UQmobileと言った格安SIMの中でもずば抜けて速度が早い会社もありますがあれは格安SIM的には値段が高いです。しかし、このlinksmateのような速度も安定して値段もリーズナブル。これはすごいと思いますね。最近ではLINEモバイルも速度に手を入れてきていたりと情報は目まぐるしく変化してゆくばかりです。
皆さんもしっかり安定した通信のできる格安SIM会社を選んでください。知人はそれで失敗し通信を要したゲームは基本的にできないなんてことになってしまいました。事務手数料で3000円取られ結構間違いとしては大きな損失になってしまいます。また契約変更なんてこともめんどくさくてしたくはないですよね😭
なのでココ、選ぶのにしっかり時間をかけてください。意外にも紹介されていないこんな会社があったりなんてこともあり得ますよ。

最後になりますが[格安SIM 速度]などと調べれば通信速度の日較差を観れるサイトがありますので参考にしてみてください。

入ってみて感想

自分は月3000ちょいでスマホと通信料込を収めることができた。特にカウントフリーで惹かれて入った訳だが。ビッグローブなんかより回線はまだいいし値段もUQ モバイルなんかよりよっぽど安い。これはいいかもしれないがまだこの会社はスマホのとこを立ち上げて1年位?しか経ってない。だからいわゆる解約ずに発生する3000円、人によっては5000円を手に持ち賭け感覚でする事をお勧めする。ただ、速度と料金をちょうどいいところに持ってきたこの契約とてもいい物であったと自分は実感している。変わった通信会社だから少し自慢できるしなw

追記 linksmate公式サイトに回線の速度が載っているページがある。しっかり見ておくように!

入ろうと決めたらキャンペーンコード入力からこのコードを入力すればほぼ入会金、1ヵ分の通信費はなしだ。A100000R5D3H98 まあツイッターとかでいろんな人がやってるからここコードじゃなくてもいいんだけどな。(これは自分のコード)コードによってなんかが変わったりはしないから好きにするといい。
以上。追記の可能性あり。
質問とかはlinksmateの通話オペレーターに聞くといいぞ。←意外にも対応がしっかりしてます。